カオソーイの美味しい店 チェンマイ・ラムドゥワン

チェンマイでカオソーイのおいしいお店といえば、
この「ラムドゥワン」の名前が必ず上がると思います。

lamduon-kaosoi01

 

タイ・チェンマイの旅行雑誌などでも有名ですので、
行ったことのある方も多いと思います。

このラムドゥワン、噂に違わぬおいしいお店だと、私も思います。

ちなみにカオソーイだけでなく、その他のメニューもおいしいですね。
特においしいと思う、大好きなメニューが「かぼちゃのフライ」。

チェンマイ ラムドゥワン

 

これちょっと甘くて、アツアツで、本当においしいんですよ。
おやつでもつまみでOK、カオソーイと一緒にぜひどうぞ。

このラムドゥワンですが、いつも混んでます。
タイ人からも評価が高くて、地元住民もここはおいしいと言います。
ただ暑いですね(笑)。 扇風機の近くに座りましょう。

場所的には少しわかりにくいです。
ですがタクシードライバーなら絶対に知っていますし、
チェンマイ中心からも遠くないので、簡単に行けると思います。

チェンマイ ラムドゥワン

チェンマイ ラムドゥワン

チェンマイ ラムドゥワン

チェンマイ ラムドゥワン
(日本語でも書いてあります。 でもここであまり日本人を見かけないなぁ。)

 

ここのカオソーイの味ですが、他と違うのはコクですかね。
カオソーイは、スープの後味がおいしい店というのが、
極端に少ないです。 それと甘すぎるお店も多いです。

ですがここのスープは味がしっかりしていて、
コクもあっておいしいです。さすが人気店!

ただ個人的な意見ですが、カオソーイだけなら、
ここより前に書いたチェンマイ空港内の
タイ航空レストランの方がおいしいと思います。

チェンマイ ラムドゥワン

チェンマイ ラムドゥワン

 

でもタイらしい雰囲気や、別の地元メニューがここの
セールスポイントです。
いかにもタイのお店っていう感じですよね。

毎日でも行ける気軽さと安い価格も、人気の秘密なんだと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA