Sala Cafe ~ タイのカフェ

タイのカフェを紹介します。

Sala Cafe

Sala Cafe
(写真がイマイチですいません。実際はもっとキレイです)

ここはタイ・チェンマイのカフェで、名前は「Sala Cafe」

まずこのお店、凄く雰囲気が良いです。
のどかな感じで、昔のタイの田舎をイメージしたデザイン。
チェンマイの高級ホテル、「マンダリンオリエンタル」に似た感じです。

雰囲気がいいのは、たぶんセンスがいいからなんだと思うんですけど、
なんというか、日本人には無い感覚の物や、物の配置が新鮮に感じます。

Sala Cafe

この雰囲気なので、何を飲んでも、何を食べても美味しく感じてしまいそうですが、
このお店、コーヒーも料理もなかなかオイシイです。
*特にエスプレッソがおすすめです。

タイの場合、ただ移動してるだけでも結構疲れます。
それは旅行中というのもあるし、暑いというのも理由でしょう。
なので喫茶店系のところに入ると、すごくホッとするし、涼しさもあって
とにかくリラックス出来ます。

Sala Cafe
(市内からは、かなり距離があるのですが、駐車場は8割方埋まってました。店内も繁盛している人気店です。)

タイでのコーヒーの飲み方でおすすめなのは、「冷たい水と熱いコーヒー!」
コレだと思います。 と、偉そうに書きましたが、どこでも一緒かもしれませんね(笑)。

こういったカフェの場合、冷たい水はタダですので、それで喉の渇きを癒し、
熱いコーヒーを飲むのがいいと思います。

というのも、タイのカフェってレベルが高いです。
コーヒーそのものの味なら、日本の喫茶店より上だと思います。

ただし、それだけの値段は取ります。
HOTで50バーツほどなので、最近では普通でしょうか?
でも安くは感じませんよね。

Sala Cafe

まあ、コーヒーの味も良くて、雰囲気も抜群。
行く価値は十分あると思います。

このお店を紹介してる Facebook ページです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA