巨大なデパート建設中~チェンマイ

セントラルデパート建設中 タイ滞在日記
スポンサーリンク

セントラルデパート建設中

セントラルデパート チェンマイ

 

これは今年(2013)の初めに撮った写真ですが、
タイ・チェンマイで建設中の大きなデパートです。

場所はチェンマイバスターミナルの近くだったと思います。
ランパーンロードから撮った写真だったと記憶しています。

このデパート、名前は「セントラルデパート」だそうです。
タイのセントラルグループといえば、有名な不動産関連会社ですよね。
デパート事業もさかんに行っているようです。

ところでこの建設中のデパート、まあとにかくデカい。
写真は車内から撮っていて、結構距離もあるのですが、
デカさは伝わりますよね?

チェンマイのデパートというと、とにかく駐車場が無いというイメージが
あるのですが、これだけの敷地なら問題ないでしょうね。

こんな大きなものが建つこと自体、タイはまだまだ成長するんだろうなぁ
なんて感じます。

チェンマイ デパート建設中
(この左手に建設してたはずですが・・・)

 

ところで何年か前にバンコクにユニクロができた~と日本でも
話題になった事がありました。

最近ではチェンマイにもユニクロが登場したそうですが
(私はまだ見てません)、このユニクロというのは経済規模の
良い指標になります。

ブラックだ!とかいろいろ言われているユニクロですが(笑)、
出店計画はなかなか鋭いと思わせるものが多く、
特に大きな店舗ですと失敗することはまれですね。

このデパートにユニクロが入るのかどうかは知りませんが、
雰囲気的に入りそうな感じがします。

この写真を撮ってだいぶ経つので、今はもっと工事が進んでいるだろうと
思います。 どんなテナントが入るのか?

楽しみですよね。
そしてなぜか日系のショップが出来ると嬉しい気持ちになります(笑)。

次にチェンマイに行く頃には完成しているかも知れません。
その時はまたレビューします。

 

コメント