タイでガーデニング

タイのガーデニングショップ タイ滞在日記
スポンサーリンク

タイ ガーデニング

 

タイに住んでいる人で木や花を育てたりして、ガーデニングに精を出している方、

多いのでは無いでしょうか?

 

動物を何匹も飼ったり、デカいヤシの木やバナナの木、マンゴーの木を栽培する、

こういうのはタイに移住するならぜひやってみたいことだと思います。

 

私は東京暮らしなので、ガーデニングどころか庭すらありません。

なので特にそういう風に思います。

 

IMG_0016

タイ  ガーデニング

 

そのタイですが、庭ををキレイにしている家って結構多いですよね。

というより、何もしていないという家のほうが少ないように感じます。

バンコクやチェンマイの街中でも、ゴルフ場並みのグリーンの芝に、

猟犬タイプの犬を2~3匹放し飼いにしている家何かをたまに見かけます。

 

こういった家の庭は、キッチリ手入れされていて、ちょっとアメリカンな

感じに作られています。 そしてこういったガーデニングの道具とか、

植物を売っている店が、タイ郊外にはたくさんあります。

 

私がタイに行った時に住んでいる家の近くにも、かなり大型のお店がありまず。

前から気になっていましたが、今年の春に始めて行ってみました。

 

タイのガーデニングショップ

まず、とにかくデカイ。 そして植物や飾り物の数がハンパない。

でもすごく空気がキレイで、ところどころミストが撒かれているので、

涼しいです。 珍しい植物のタネもたくさんあります。

 

そしてなぜか、お客さんは欧米人が多いです。

1回しか行っていないので、「多い」とかいうのもアレなんですが、

この時だけでも5,6組の欧米人ファミリーを見ました。

そんなに混んでいるお店ではないですけど・・・

 

やっぱり日本人と同じように、欧米系の人もガーデニングとか

やりたいのでしょうね。

 

売っているものですが、植物関連、植木鉢、水回りの設備、ネット等、

あと動物の人形?置物みたいなのが、ものすごい数あります。

鳥から猿や犬、トラとかライオンもいます。 もちろん象も。

 

タイのガーデニングショップ

 

ウチの近所のアメリカ人ファミリーの家は、トロピカルな花で庭の一角を

満開にしていましたが、ああいうのもいいかな?と思います。

 

新しく家を建てようかな?と考えている土地があるのですが、

ここは畑(田んぼ)の真ん中なんですよね。

だから水は豊富なので、なんでも出来そうです。

でも虫がすごそうだなぁ。

 

こちらも↓お願いします 😛

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

 

コメント