タイでMK タイスキに行ってきました

MKレストラン、MKタイスキ、MKタイしゃぶなんて呼ばれている
人気タイスキレストランのお話です。

ここのタイスキは結構好きで、タイに行くと必ず食べます。
中身は特にこれが好きというものも無いのですが、
のり巻きみたいなのが一番好きです。(正式な名前がわかりません)

それとチョイ辛のソースもおいしいですね。
あとスープですか、これもダシがしっかりしていておいしいです。

タイスキ MKレストラン

タイスキ MKレストラン
(グツグツ言ってきたら、一気に全投入がタイスタイルです!)

見た目はそんなに良くないのですが、実際に食べてみると、
「アレっ、意外といけるじゃない」みたいになりますよね、
日本人からすると。

今回行ったのは、チェンマイのスーパーマーケットの1階のお店。
ここはいつも混んでます。

 

ところでこのMKレストランチェーン、確か創業時に日系の出資は
なかったと聞きました。
いかにも日系企業風で、かなり前からサービスも日本式。
タイでこのMKレストランに来ると、日本の飲食店のサービスが
いかにハイレベルかを、いつも思い出します。
(ここもタイではTOPクラスだと思います)

そういえば2年か3年前に、新宿にMKレストランが出来ました。
何回か行ったのですが、タイ人スタッフは居ませんでしたね。
いろいろ日本風にアレンジしてあったと記憶しています。

そうだ、それからですね、今思い出しました。
今回行った時にタイ人に教わったのですが、
タイスキの鍋では肉をあまり注文しないで、
肉以外のモノを食べる、そして肉類は別の単品料理で
食べるのが通の食べ方なんだそうです。

「通の食べ方」は、ちょっと変な例えですが、
確かに単品のビーフ、豚、ダック、全部美味しかったです。
豚の骨付き煮込みみたいな料理が特においしかったですね。

タイスキ MKレストラン

タイスキ MKレストラン
(団子もおいしかったです。それと卵はレバーと一緒に食べます)

このタイ人が言うには、タイスキの肉はあまり良くない、
だから単品で、と熱く語っていました。
一度試してみて下さい、私もおすすめします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください