タイ旅行は控えたほうが良いと思います

タイ反政府デモ その他タイ関連
スポンサーリンク

タイのデモに関してです。

私は今まで「デモがあってもタイ旅行は大丈夫です」と書いてきました。

ですが現在は「当分は控えるべき」に意見が変わりました。

タイの現在の状況は小規模テロが頻繁に起こる国に成り果てています(一部ですが)。

残念ですが慣れていない方が今のタイに行くのはおすすめできません。

 

昨日ニュースで見ましたが、攻撃を受けたのは完全な一般市民。

しかも爆弾ではなく何らかの兵器だというではないですか。

*携帯型の地対地ミサイルのようなものとありました。

カンボジアの傭兵まで雇ってテロ行為をしているとか・・・

 

テロという言葉は使われていませんが、こういうのをテロと呼ばなければ

どういうものがテロなのか?です。

今日も爆発事件が起こり死者が数名でているとのこと。

どう考えても今タイに行くべきではないですね。

これからタイ人は必ずこの代償を支払わなければならないと思います。

 

この数日で暴力行為が激化しているのは、おそらくウクライナのデモが

関係していると思います。 ですがウクライナとタイでは、デモの内容も主張も

まるでかけ離れています。

影響をうけるべきではなしし、一緒に語るようなものでもありません。

 

そしてタイの国内ニュースによると、現在はタクシン派(赤シャツ)、

デモ派(黄シャツ)の他に、いくつかの勢力が台頭しているそうです。

この中にはデモ派から分裂した強行派もいるようです。

もちろんタクシン派から分裂した一派にも危険分子はいるでしょう。

 

やはりこういった状態では、タイ旅行は控えるべきでしょうね。

さっき見たタイのニュースでも、ロケット弾のようなものでスーパーマーケットが

破壊されたそうです。これにより子供3名が犠牲になったとの事。

これはデモは関係のない場所、政治も一切無関係な一般施設です。

これは無差別テロですよね。

これにより国連が動き出したという情報もあります。

 

今回の件は本当に残念ですし、今のタイには心底がっかりしました。

タイ旅行を控えているという方は本当に気をつけてください。

今後もっと悪化する可能性も低くはないと思いますので。

 

 

コメント