ミーチョークプラザ チェンマイ

タイ チェンマイのお話です。

ミーチョークプラザというのは、ショッピングモールの名前なんですが、
ここ数年でかなり変わったなぁという印象を受けます。
そしてチェンマイで最も人を集めている場所の一つと言えます。

ミーチョークプラザ
(雨が降っていたのでこんな写真に、、ちょっと残念)

ミーチョークプラザの場所は、チェンマイ市街から車で約20分。
メージョー通り、メイリム通り、もう一つ大きな通り(スイマセン名前忘れました)、
3つの大きな道路が交差するポイントです。

外からはマクドナルドとリンピンスーパーマーケットが見える、
ちょっと高級感のある外観のショッピングモールです。

ミーチョークプラザ

ミーチョークプラザ
(車もビッシリです)

ここ、昼間は普通なんですけど、夜になると凄い量の
人が集まります。

ちょうどチェンマイ・サンデーマーケットの人混みに
匹敵するような人の数です。

3年ぐらい前は、こんなに流行っていなかったと思うんですよね。
今年(2013年)ここに来て、かなりビックリしました。

ミーチョークプラザ

ちょうどマクドナルドのあるビルを一周するように、イロイロな
屋台がとり囲んでいます。

屋台はの種類は、服屋さんだったり食べ物屋さんだったりです。
アクセサリーのお店も多いですね。
サンデーマーケットの屋台と違うのは、コッチのほうが少し
若者向けという感じだということでしょうか?

今回の旅行では、夜8時くらいに2度行ったのですが、
両方とも金曜日だったせいか、人が多すぎてお店(屋台)の
内容までよくチェック出来ませんでした。
*そのくらい人が多い!

ミーチョークプラザ

 

ショッピングモールには1階2階とあって、そちらもソコソコ人がいます。

ちなみにリンピンスーパーマーケットは、外国人向けの高級スーパーで、
輸入物が多いです。

日本の物も多いですが、日本で100円で買えるものが、
だいたい150バーツぐらいで売られているイメージです。

扱われている野菜も、日本のスーパーのように、完全に洗われた
ピカピカのものが並んでいます。
なので客層は、日・米・欧の外国人が多いです。

そして駐車場は広いのですが、夜はなかなか停められませんね。
奥の方までいけば、2周することは無いと思いますが、
結構一杯になります。 ちょっと注意が必要ですね。

タクシー等で行く場合はミーチョークプラザで通じます。
英語表記では「MEECHOK PLAZA」になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください